So-net無料ブログ作成

とらアズ!焼き芋ふたたび…特別賞メダル合成でチャットルームがカオスに

max1.gifメルマガが遅めですけど22時半に届いてました。
topbanner100104.jpg
7日までだそうですよ。
お年玉番号の発行は特設サイトで~特別賞報酬システムが実装されます。
15人以上の18H大会で各種アワードを取得すると、メダルがもらえるそうです。
medal_speeder.jpgmedal_long_patter.jpgmedal_chipin.jpg
スピーダー(移動速度2倍)・LPT(金でかアフロ)・チップイン(煌メガネ)

システムは仇申亭さんのブログでも説明がある通り、全く同じ仕様のようですね。
メルマガでは期間制のアイテムとだけ告知されていましたが、韓国では10日間有効のようです。
チャットルームで遊びたい場合はそれくらいでもいいかな…?
でも韓国では必要個数が5個だったり、
合成されるアイテムはキャラクターランダムだったりするので、かなり面倒ですね。

メンテ明けから「15人~」大会が多くなるのでしょうか。
せめて10人大会からにして欲しいです(ヽ´ω`)
しかも各種アワード(特別賞)は今度のメンテから15人以上がホールアウトした18H大会のみ獲得可能になるそうで、9H大会でブーストができません
これは改悪ですね…ちょっとゲームをする人を減らす原因にならなければ良いですが。
そんなにライトユーザーが目障りなのかな?
クラブイベント等で「ラッキー賞を取った人に○○~」というのも15人18H前提になってしまいます。

15人ホールアウト前提なので、多めに見繕って「20人~」大会が多くなるのでしょう(ヽ´ω`)

ところでこれってわざわざ目・手・足アイテムとして装備しなきゃいけないのかな?
装備画面がどうなっているのか気になります。

わざわざ付け外ししなければならないのなら…良くないですね。
対戦・大会では装備されて無い状態で出てしまったり、
チャットルームではマイルーム等の移動で画面が切り替わると光源が真上になったり、池の水が真っ白になったりするので
スクリーンショット映えしないんですよ(ヽ´ω`)

・ゴールデンビッグアフロ
max1.jpgmax2.jpg
LPTメダル合成で入手・チャットルームコマンドを入力するとアフロの大きさが変わる

・光速の靴
ken.jpg
「このスピードでなら、俺は空を飛べるはず…ッ!」だそうで^^;
スピーダーメダル合成で入手・チャットルームコマンドを入力すると韋駄天になる。
(飛べません)

・ピカピカめがね
kooh.jpg
チップインメダル(花火)チャットルームコマンドを入力すると中心から花火が飛び散ります

そしてもうひとつ懸念するのは30人チャットルームでの「連発・多用による過負荷」です。
露店部屋で使うと落ちる人多そうですね…露店チャンネルでは使わないで欲しいものです(`・ω・´)。

tora_aztec2.jpg
とらアズテック期間限定販売(1/7~1/14)
これを待ち望んでました!
メルマガでは特に説明がありませんが、
仇申亭さんのブログでは「がおー」と本物っぽい鳴き声が聴こえるそうで?

でもこれは実装されるまで各国の設定が有る そうですから分かりません。
日本では地球儀アズテックとしてゴー☆ジャスさんの声が出ますが、
他国では声が出ない代わりにエフェクトが違ったりします。

モロコシアズテックでさえエフェクト切っちゃった日本運営が、どう出るか不安…(ヽ´ω`)

101005.jpg
あったかストーブをマイルームに設置して、焼き芋をもらおう! (1/7~2/4)
heater.jpgpotato.jpgpotato_gold.jpg
ゴールデンヤキイモは使用後、獲得経験値が2時間50%増加します
普通の焼き芋は5%増加(基礎分のみ、2倍アイテム・イベント適用されません)

さてこのイベントは…ブリックワークストーブ(家具)を設置して、1日1個、他人のストーブから1日2個まで経験値アップ効果の焼き芋をゲットする

「芋泥棒イベント」が始まります^^;

不特定多数が入室パスを設定していない人のマイルームに「情報」から潜入して
自分の取り分さえも奪われる(1つのストーブから1日3つしか取り出せない)イベントですw

友人・クラブ間等で入室パスワードを共通化して、皆確実にもらえるようにしましょうw

焼き芋は10月のキャンディボールマシーンで制限された「使い切るまで新しい飴を取り出せない」
という条件はありません(去年と同じなら)

次回のメルマガアンケートの「お題は冬の食べ物といえば? part2」だそうです。
・鍋料理
・みかん
・中華まん(肉まんなど)
・おでん
・焼き芋
・ラーメン
・その他(コメント欄にお書きください)

私は肉まんでしょうかね~コンビニで帰りがてら食べられるものといえばそれくらい?

パンヤモバイルでは既存の待ち受け画像を最近の需要に合わせた
大サイズを5種類(画像)用意するそうです。
WQVGA・VGA・WVGAから選べるそうですよ。
大きさはこんな感じ↓
400pangyaGU_049.png
WQVGA240×400
800pangyaGU_049.png
WVGA480×800
ここまで大きい画像が貰える様になるんですね。

その他はこちらで。
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18-1

とりあえずチャットルームアイテムはゆっくり集めよう…
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 6

rong

芋泥棒w(ひょえ)
今年はウチのブログで有名になったので、クローズして盗まれないようにALSOKも雇っておきますw
by rong (2010-01-06 00:44) 

*mellow*

15人以上で特別賞とか…(´ω`)
ウチのクラブは特別賞のポイントで勝敗が決まるので
これは色々と\(^o^)/フラグですね…。

初芋の私に有益な情報ありがとうでした☆(ゝω・)v
パスかけなきゃ自分の芋なくなりそうだわ。

by *mellow* (2010-01-06 02:15) 

トM(TomRodica)

「芋泥棒イベント」かぁ~(´・ω・`)
前回は殆ど休業中で、ストーブ置くだけ置いて
芋取り出しすらもしてなかったから全然実感ない(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
 
アワードの
“15人以上18H大会のみ獲得”仕様は、本当に改悪としか・・・
PJCアワードマニアでの公平をきすって理由もなきにしもあらず
かもしれませんが、クラブや仲良しでの小さな大会の
楽しみがひとつ無くなってしまうことに(´;д;`)ブワッ
by トM(TomRodica) (2010-01-06 19:02) 

ぱんがちゃ

rongさん>
フレンド登録してない他人なら、ログインしてなきゃ狙われることは無いんですけどね(情報の閲覧)。
でも名前知られてると一時でも申請すれば情報見れるのかな。

トM&めろーさん>(トム&ジェリーみたい)
18Hだけならまだしも、15人以上という設定がハードル高すぎですよね。
大きいクラブでもなきゃ、15人集まる可能性は無いし、
他者を招待すると、その人にアワードとられたりして^^;
とりあえず実装後の傾向を見極めて柔軟に対応するそうですから、
要望を出したり、あえてゲームをしない運動も効果があるかも知れません。
アワードはいらないから、ラッキー賞みたいな機能は残して欲しかったですね…
ここにきて賞の乱獲はダメっていうのは、新システムの報酬を取らせにくくして、
チャットルームの過負荷防止や、システムの寿命を延ばす算段なんでしょうけど、
そこまでこのアイテムに魅力を見出せるのか、不明瞭で不安です。
by ぱんがちゃ (2010-01-06 19:55) 

parupi5

ぱんがちゃさん、新年になってのご挨拶が遅れましてすいません。

今年も色々なためになる情報やネタになる?w楽しい動画を楽しみに
閲覧させてくださいよろしくお願いします。←(;・ω・) もけろーさん
とこにも同じような挨拶をしてますが気にしないでください;;
どれだけ語学能力が無いか露呈・・(´;ω;`)
自虐はここまでにしてΣ(・ω・;) 去年のお芋が干からびもせず
倉庫に保管してあります。金のお芋は1個だけだったのでこれも倉庫に・・・
今年も同じことしたら倉庫が・・・ 芋⇒ ● ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノww
とらアズテックは期待したいですね(≧∇≦)b
吼えたら面白そう!♪
あと、もろこしアズのエフェクトってどんなカンジだったのでしょうか??
by parupi5 (2010-01-06 22:03) 

ぱんがちゃ

parupi5さん>
喪中だけどどうぞよろしく~☆(ゝω・)v
タグクラウドから「新アズテック」で検索するとでてくるかも(,,・ω・,,)
というのは面倒ですので、
http://pangacha.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08-2
普通のエフェクトでガッカリだよ!
ちなみに海外産は記事中の仇申亭さんのリンク先で動画で見られますが、
スイカアズテックの紅いしぶきが光り輝いてるエフェクトです。
これだったら結構売れたのになぁ~と思いますよホント。
by ぱんがちゃ (2010-01-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by So-netブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。