So-net無料ブログ作成
検索選択

パンヤのアートディレクターSeeDさんが死去・・・

ソースはESTiさんのツイッターより。
http://twitter.com/esti_/status/4515553913
ハナ(エリカ)、アリン、クーのお父さんであるパンヤのアートディレクターSeeDさんが病気で結局亡くなりました・・・。私も、ほかの仕事よりも彼のためにとっておきの曲を書いて、まだ一緒にやるべきのことがいっぱいだったのにどうして・・・。どうぞ安らかにお眠りください。約4時間前 webで
esti_
ESTi


死因の病名は明かされておりません。
ですが亡くなったのは事実だと思われます。
最後の仕事がPSPパンヤのデザインだったんですね…
本名Park Jeong Hoon
個人サイトhttp://www.seedark.com/
ホームページのプロフィールから1981年乙女座(8/23~9/22)だそうなので、 まだ28歳だとか…若すぎる死。 ブログは3月以降、更新されてませんね…
4月より闘病生活が始まったのでしょうか。
se070223.jpg
SeeD氏はパンヤのキャラクターだけではなく、美術設定も関与していたので、まさしくパンヤの世界を基礎から作り上げた人でした。
この絵の空中に浮かんでいる鯨のような物体は開発当時のイメージ画からあるんですよ。
これをゲーム内で観ることが出来なかったのは残念だったでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

10/2追記、パンヤ公式運営・開発共同ブログでも告知されました。
SeeDさんのご冥福をお祈りいたします。
私も朝に会社に来た時に、NtreevSoft社の方から連絡を受けています。
たしか2年ほど前から入院をしたりしていて、すごく心配していたのですが、
今回このような訃報を受け、私たち日本パンヤ運営チームにとっても大きなショックでした。
悲しみの中通常通りアップデートを行っていただきありがとうございます。
入退院を繰り返していたんですね…
ブログからは元気にバイクでツーリングしている姿しか見られなかったので
最初は信じられませんでした。
私も定期健診は怠らないようにしよう・・・

4gamer.netでも告知されました


10/6追記、仇申亭 さんのブログで開発公式発表の記事が翻訳紹介されました。
SeeDさんを悼む
謹弔ということで先ほど記事を一つ上げましたが、韓国公式HPの方で記帳というか送る言葉を書くページができていました。あわせて少し闘病の様子なども載っていたのでご紹介しておきます。
白血病で年末に骨髄移植を控えていたそうです。
本当にお疲れ様でした。

3カ国合同の追悼ページが設けられました(日本語でコメントが入れられます)。

http://pangya.gametree.co.kr/Condolence/jp/default.aspx
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©SeeDark©easycrew©nyanya©KAMDIA©Jun_Fujishima
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
pangyaS4JP.pngブログを作る(無料) powered by So-netブログ
義援金受付中
このバナーを設置する
QR_Code90.png
メールでURLを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。